4月10日・終業後

 入社してから1週半、少しずつ新しい環境に慣れ、同僚達の名前も少しずつ覚えてきた頃だった。

 「越後部長は厳しいからな。新人だろうと気を抜くと、すぐ怒られるぞ」

 「それは大変ですね」

 「でも、彼の仕事はかなりの成果を挙げていることは確かだ。信頼も良いしな」

 「それだけ部下を信頼していることなんじゃないの?」

 「そういうこと。信頼しているからこそ、厳しく当たれるんだと思うよ」

 信号待ちで三人が話している途中、ふと向こうの歩道を見てみると、

(あれ?)

 そこには見慣れた彼女の姿があった。彼女は信号が青に変わっても横断歩道を渡らず、三人の正面に立っていた。

「やぁ」

 横断歩道を渡り終えた彼にいつも通りの挨拶。表情には表れていないが、彼女はすごく嬉しそうだった。

 「優…」

 少し戸惑いながらも彼女の名前を呼ぶ。

「一緒に、帰ろう」

 「うん」

 彼女の優しい一言に、思わず二つ返事をしてしまった。

 「じゃあ、すいません」

 呆気にとられていた二人に挨拶して、彼女と一緒に帰った。

 

 「ところで、どうしてここに」

「フッ…」

 彼女は悪戯っぽい笑みを浮かべて、

「キミに会えると思ったから…」

 

Next

Index